Since November 11, 2007

3.31.2008

雨の雫。


ZORKI-4の試写です。
春とはいえ、雨が降ると気温が下がり、やはり寒いです。(笑)
初めてのバルナック型なのでどうなることかとドキドキものでしたが、思った以上の描写をしてくれました。よいレンズなのですね。なんだかはまりそうです。(笑)
前回試写したWERRAといい、このZORKIといい、今回はよい買い物をしたと納得しております。それぞれもう少し手入れをしたいので、しばらくフィルムを入れることはないように思いますが、これから春の花々が次々と開くので、早いところメンテナンスを済ませたいと思っております。(笑)

Photo by KMZ ZORKI-4/INDUSTAR 1:3.5 f=50mm
(Kodak SUPER GOLD 400)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はカメラのことはあまり分からないのですが、温か味のある色がいい感じですね。
想像以上で良かったですね^^

このカメラで撮った花の写真、ぜひ見てみたいです。
楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

ZORKI-4も仲間入りされたんですね。
レンズはIndustar 50-2 50mm/f3.5でしょうか?
自分も本格的に写真を撮り出すきっかけが
ソ連製カメラレンズ達と出会ったことから始まりましたので
一通りは持っています。
ソ連製レンズって、緑が奇麗な印象がありますが
この写真もそんな感じになってますね。

匿名 さんのコメント...

立派なピントですね、距離計も完璧だとわかります。これから楽しみですね。

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
よかったです。(笑)
早めにメンテナンスを終わらせたいと思います。が、元来怠け者な私なので...が、がんばります。(笑)


>se3pさん
はい。レンズはINDUSTARです。随分くたびれている様子なのですが、もう一踏ん張りしてもらいたいと思っております。(笑)


>kanさん
前の所有者の方が、きちんと保守をしてくれていたようで、機能的な問題はないように感じました。ありがたいことです。