Since November 11, 2007

3.30.2008

春の日差しの中。


WERRAとほぼ同時に触手が伸びてしまった(笑)ZORKI-4の試写です。バルナック型のカメラには興味があったのですが、本家のライカよりもコピーと呼ばれる方に引かれておりました。(笑)
しばらく熱も冷めておったのですが、勢いですね、きっと...(笑)

試写のプリントをみて...よい意味で裏切られました。想像以上によかったです。(笑)
数回試写が続きますが、お付き合いいただければ幸いです。

Photo by KMZ ZORKI-4/INDUSTAR 1:3.5 f=50mm
(Kodak SUPER GOLD 400)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソ連もの(ロシアではなく)は良いですよ。特にレンズは一級品です。機会は辺りはズレがありますが、ほとんどは整備すれば使えます。
このカメラは巻上げとシャッターセットがちょっと?ですが、性能は良いですね。時々使っています。
この国のレンズは色が非常に濃くて、面白いですね。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
よいものでした。(笑)
フィルムを入れる前に、動作チェックをしていたら、シャッター幕の後幕が少し不安定な動きをしていたのですが、いつの間にか治っておりました。(笑)
はじめて手にするバルナック型なので、"おっかなびっくり"で使っております。でも、よい写りをするし、楽しいです。