Since November 11, 2007

3.13.2008

PP35


PHaT PHOTO(2005年5-6月号 Vol.27)の付録です。この頃、"大人の科学"のピンホールカメラを思わず購入し、続けざまにこの雑誌も購入してしまったものです。(笑)
数回使ったものの、面白いのですが、ピンホールの特色をいかせるような写真が撮れる技量や感性がある訳ではないので、カメラバックにしまい込んだまま数年が経ちました...(爆)
久しぶりに使ってみましたが、面白いですね、やっぱり...(笑)

zebra
P-SHARAN PHaT PHOTO 20mm 1:130
ピンホール径 0.16mm

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわぁ^^*

これが噂のっっ!?!
可愛いですね~♪

↑のお写真も拝見しましたが
とっても素敵。
いい雰囲気ですね…(つω`*)ポッ

ああ。いいなぁ。。。雪(ボソッ

kazshe さんのコメント...

>chi;yoさん
そうです。これが噂の"zebra"です。(笑)
"くま35"とはデザインが違うだけだと思います。
製造元が同じ"SHARAN"ですから...(笑)

雪...いいですか?来年の冬ぜひ"越冬"しにきて
ください。(笑)

匿名 さんのコメント...

ピンホールカメラ、以前雑誌で見て、
その映り方に興味を持ってました~。
三脚は必須なんですよね?

Kazsheさんのピンホールカメラのお写真ぜひ見たいです。(~ー~。)

匿名 さんのコメント...

ピンホールカメラ、以前雑誌で見て、
その映り方に興味を持ってました~。
三脚は必須なんですよね?

Kazsheさんのピンホールカメラのお写真、さらに楽しみにしています。(~ー~。)

kazshe さんのコメント...

>ばななんさん
そうですね。三脚はないよりはあった方がよいと思います。が、しかし、この針穴写真機には三脚に固定する為の穴がありません...(笑)
壁や手近なものに手で固定して使っております。
是非お試しください。面白いですよ。(笑)