Since November 11, 2007

3.10.2008

雪庇と氷柱


仕上がりのプリントをみて、"やったぁー!"と思わず声をあげそうになった1枚です。(笑)
目測とピンがぴったりあいました。うれしいの一言です。被写体がどうのこうのというより、そちらがうれしくて...(笑)
しかし、この後のものはしっかり目測を誤っておりました...(爆)

Photo by Olympus PEN-EED
(Kodak Professional BW400CN)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪庇からツララが下がっているなんて
細くてきれいなツララですね
繊細で触ったら折れてしまいそう~
ツララがこれ以上大きくなったら
雪庇が落ちてしまいそう
丁度良いバランスなのでしょうか。。。

匿名 さんのコメント...

つらら〜!!
つららの質感が伝わってくる写真ですね〜。

デジカメもいろいろ設定できるようになっているのに
いまいち使いこなせないまま・・・。
オートで撮ることが多いです(。-∀-)

匿名 さんのコメント...

つららがきれいですよ。
何気ない素材が素敵に撮れていますね。
つららの向うに春が見えるようです。

匿名 さんのコメント...

難しい露出がきちんときていますね。
目測はなれと経験です。そのうちもっと精度が
上がるでしょう。

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
これを撮った数日後に少し暖かくなり、氷柱はおろか、雪庇も姿を消してしまいました。(笑)

kazshe さんのコメント...

>yukiさん
この写真を撮ったカメラも露出はAUTOです。(笑)
最近のカメラはデジカメでもフィルムでも設定
が多くて私はついていけません...(苦笑)

kazshe さんのコメント...

>亀さん
お褒めいただき恐縮です。(^^;)
こちらもここ数日暖かくなってきて、雨が降ったりしております。春が駆け足で近づいて来ているような雰囲気でわくわくしております。(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
ありがとうございます。最近になってやっと目測で距離を測るのが癖になってきております。但し、目測でものを言いそうになるので気をつけております。(笑)