Since November 11, 2007

3.26.2008

ゼラニウム


昨年の2月頃から、ひたすら咲き続けております...(笑)
ゼラニウムってこんなに咲き続けるものなのでしょうか...会社の事務室にあるので年中暖かなのですが、それにしても...凄いことです。(笑)
これも例によってWERRAの試写です。色見は前回エントリでも記載したとおり、プリントに近づける為に補正しております。でも、よく考えたら私のパソコンの画面上で補正しているので、これをご覧になった方々の画面で同じには見えないかも...モニタによって若干違いがありますものねぇ...。"だいたいこんな感じ"というところでご了承ください。(笑)

Photo by Carl Zeiss Jena WERRA1/aus Jena T 1:2.8 f=50mm
(DNP CENTURIA 400)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いい赤色してますね~
年をとったせいか?(笑)
赤色が好きな色になってきているので
綺麗な赤色を見せていただくと心躍ります。

補正、難しいですよね。
自分はチャチなソフトしか持ってないし
腕も悪いので、苦労しています。

匿名 さんのコメント...

良い感じですね。春の感じがします。
(シクラメンは冬が多いですが・笑)

ちょっとピンが苦しいかな、メジャーで
正確に測って、三脚で絞り込みたい気が
しました。

kazshe さんのコメント...

>se3pさん
赤色がお好みですか。実は私も...(笑)
補正は難しいですね。気がつくと、自分の好み
を優先させてしまって、仕上りのプリントとは
まったく別物になってしまったりします。(笑)


>kanさん
うっ...ピンのことはあえてエントリでは触れ
なかったのですが、目測を誤っております。(汗)
非常によく写ることがわかったので、次からは
ここぞと言う時はしっかり測定したいと思って
おります。

匿名 さんのコメント...

昨年の二月から・・・!!
驚きました!すごいです~
適温だと咲き続けるんですね♪
肥料などもあげているのかな・・・?

でも一番の理由は
皆にきれいね~って言われ続け、うれしいのではないでしょうか~^^

私のパソコンではきれいな赤になっていますよ☆

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
このゼラニウムは事務のお姉様(様を付けないとあ
とが怖い...笑)が手入れをしてくれています。
いつまでたっても花が終わる気配がなく、どうなっ
ているのかと不思議です。(笑)