Since November 11, 2007

3.25.2008

雪もほとんど消えました。


あれだけあった雪がどこへ行ったのやら...(笑)
これから日増しに"あぜ"などが緑色に染まっていきます。やはりこの季節が1年の中で最もうれしいです。(笑)
これも前回エントリのWERRAの試写ですが、スキャンサイズの関係で細部が随分つぶれてしまっています。実物のプリントはテッサータイプのレンズによく言われているとおり、細かい部分まではっきりと見て取れます。"テッサーらしい"というのはこのあたりなのだと実感しました。(笑)

Photo by Carl Zeiss Jena WERRA1/aus Jena T 1:2.8 f=50mm
(DNP CENTURIA 400)



これが私の入手した"WEERA 1"です。よく言われる"モスグリーン"の個体ではなく、ぱっと見WEERA 3の風貌を備えております。詳しいことは私にはわかりませんが、色々なバリエーションのものが存在するようです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪がない。。。
驚きました!
あっという間に融けてしまったんですね~

これからが楽しみですね♪♪♪
日々、ドンドン変わっていきますよね

匿名 さんのコメント...

おぉ~WEERAですね~
自分も最近気になってるカメラで
ヤオフクで入札しているんですが
ことごとく惨敗ばかりです(笑)

匿名 さんのコメント...

わー、あんなにあった雪が・・・
ホント春なんですねぇ^^

新しいカメラ、楽しそうですね!
外観からして、かっこいいし、かわいい。
試し撮り写真、楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

たちまちの大変化、春が来ましたか。
このレンズは良いです。もう少し大きく見たいですね。

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
そうなんです。ないんです雪が...(笑)
融け始めればあっという間ですね。やっとカ
ラーフィルムで色のついた写真が撮れそうで
す。(笑)


>se3pさん
これはビッダーズで見つけました。昨日ヤフオ
クで見ましたが、掲示されている金額が...私
の落札時の倍くらいですね...こんなこともあ
るのだと感じ入っております。(笑)


>めぐさん
春なんです。やっと春が来ました。(笑)
撮っていて楽しいカメラです。写りもよいし
、長く使っていきたいカメラです。


>kanさん
来ました。(笑)
ほんとによいレンズだなと感じ入っておりま
す。大きく見たいですか...サイズの許すか
ぎりやってみます。(笑)