Since November 11, 2007

3.06.2008

紅枝垂かな?


自宅に植えてあるモミジです。秋に紅葉する訳ではなく年中紅いのです。おそらくは、紅枝垂だとは思うのですが、植えた張本人が他界しており真意のほどは定かではありません。(笑)
まだまだ新芽が出るのは先のようですが、春の紅葉も追ってみようと思います。

Photo by Olympus PEN-EED
(Kodak Professional BW400CN)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年中紅いんですね・・・。
確かにそういうのを見たことはあるんですけど、調べたことなかったなぁ。
植えられたご本人も「そんなの忘れた」なんて言っておられるかも(^^;

でも、いつでも庭に彩をそえてくれていいものですね。今は雪が冷たそうですけど。

早速、バナー貼ってくださってありがとうございます。そちらに桜の便りが届くのはまだまだ先でしょうが、他の地区からの桜便りを見ながら、心待ちにしていてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

亀さんちの庭にもあります。
年中、紅葉しているんですよね。
名前は、紅枝垂だと思います。

匿名 さんのコメント...

新芽が出たときから紅いのですか、きれいでしょうが季節感は無いわけですね。ちょっと不思議な紅葉ですね。

kazshe さんのコメント...

>chibisaruさん
今はまだ庭も私も冬眠中でございますが(笑)
もうしばらくすれば、新芽などが芽吹いてくる
ことと待ちわびております。

バナーの件ご連絡が遅くなりました。大変勝手
ながら張らさせて頂きました。事後承諾で申し
訳ありませんがお許しください。

kazshe さんのコメント...

>亀さん
やはり紅枝垂ですよね。(笑)
風流と言えば風流なのですが、紅葉は秋と頭の
中が凝り固まっている私には、不思議なモミジ
としか...(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
そうなんです。季節感が...(笑)
不思議としか言いようのないモミジです。