Since November 11, 2007

3.18.2008

染井吉野 ☆TB企画 桜2008☆



[風に吹かれて-Blowin' in the Wind-]
TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!


DoblogのchibisaruさんのTB企画に参加させていただいております。ひょんなことから私の勤めている会社にやって来た染井吉野です。葉だけのような雰囲気も醸し出しておりますが、開くまで追っかけてみようと思います。別の桜も考えておりますが、春とはいえ雪国らしく追いかけたい桜のある場所はまだ残雪がおおございますので...(笑)
このブログは"銀塩媒体"を称しておりますが、この企画ではリアルタイム性を重視して"電子媒体"にてお届けいたします。ご了承ください。
もちろん"忘れた頃"に銀塩媒体のものもアップする予定です。(笑)

Photo by Minolta DiMAGE F100 (AUTO Mode)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そちらはまだ蕾が固そうですね。こちらは河津桜が終わり、染井吉野も間もなくです。

カメラがなんだろうと気になりません。道具より画像ですから。

匿名 さんのコメント...

会社に染井吉野があるなんて、いいですね~。(~∇~*)
電子媒体、楽しみです!

裏の緑地に山桜があるので、その蕾の膨らみ具合が気になる今日この頃です。

匿名 さんのコメント...

桜の追っかけ?楽しみにしています♪

梅にばかり気を取られていて
近くの桜の様子は全然まだ見ていません^^

休みに見に行ってみよう~!

匿名 さんのコメント...

たまには、"電子媒体"でも良いのではありませんか?
春を待つ残雪ある風景も桜のつぼみもいいものです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
桜のツボミは、まだまだ固そうですね。
これから徐々に膨らんでいって、そちらで咲き始めるのは一ヶ月くらい先かしら?

あ、そうそう地図に色を塗ろうとしているんですけど、新潟でよかったでしょうか?(^^;
今年こそ全国制覇できるかなあ?(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
こちらではまだ梅も開いておりませんので...。
待ちわびている分だけ楽しみも一入です。(笑)


>ばななんさん
たまたま伐採された枝を、近所の方が持って来て
くれました。(笑)
本当は植林して...とも思うのですが、毛虫がつ
いたりして、手入れなどが面倒なので...(笑)


>ほよりんさん
ぜひ桜も追っかけてみてください。(笑)


>亀さん
今のこの時期が1年の中で一番楽しい季節かも
しれません。(笑)
気分もウキウキしてしまいます。(笑)


>chibisaruさん
そうですねぇ。来月中頃でしょうか...。楽しみです。(笑)
新潟の真ん中あたりにある"小千谷"というとこ
ろです。新潟市より南に位置しておりますが、
山間部なので、新潟市よりも遅い開花となると
思います。
全国制覇できるといいですね。(^^)