Since November 11, 2007

4.01.2008

渡り鳥休憩中...。


先週、車で通りかかった田んぼに白鳥が数羽おりました。このあたりでは上空を飛び去っていく白鳥は見ても、田んぼでえさを啄んでいるのはなかなか見かけないので思わず数枚撮ってしまいました。(笑)
この後数分で何処かへ飛び去ってしまいましたが、白鳥の飛び立つ様は迫力がありますね。

Photo by Carl Zeiss Jena WERRA1/aus Jena T 1:2.8 f=50mm
(DNP CENTURIA 400)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

白鳥は川にいるものと思っていました。
田んぼにも現れるときがあるんですね!
お腹が空いていたのかしら。。。^^

光を感じる写真の雰囲気がとても素適ですね☆

匿名 さんのコメント...

へ~~~、白鳥が田んぼにっ!!(゚▽゚*)
残雪と白鳥と空が雰囲気がありますね~。
白鳥が飛んでる姿、見たことないです。
見てみたいなぁぁ。

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
現れました...(笑)
新潟では瓢湖と呼ばれる場所が白鳥で有名なのですが、こんなに身近で見れるとは思いませんでした。


>ばななんさん
白鳥の飛ぶ姿はかっこ良いですよ。思った以上に大きいと思います。(笑)
是非ご覧あれ。(笑)

匿名 さんのコメント...

夕暮れの田圃に白鳥、メルヘンですね。
良いところに出会わせたものです。いつも
カメラを持っているから拾えた写真ですね。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
そうですね。カメラがあってよかったです。(笑)
毎年休憩してくれればうれしいのですが、そううまくはいかないのでしょうね。(笑)