Since November 11, 2007

4.09.2008

まぶしぃ!


新品のグレーチングの照り返しでテストしてみました。
非常に厳しい照り返しでしたが、きちんと描写してくれました。影の部分が少ないのですが、プリントではキチンと描写されておりました。




日向と日陰のコントラストテストのつもりで撮ってみました。太陽に照らされてツツジの葉が輝いておりました。日陰の部分もきちんと描写されていて、プリントを見て、嬉しさのあまり"ニンヤリ"としてしまいました。(笑)

ヘキサノン大好き宣言を声高らかにいたしたいと、心に決めました...(笑)

Photo by Konishiroku Konica IIIM/Hexanon 1:1.8 f=50mm
(DNP CENTURIA 400)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一枚目の質感描写は絶品ですね。大判レンズのようなどっしりした落ち着きがあって、すばらしいです。
私はほとんどモノクロなので、今度はカラーでも写してみようと思いました。

こうなると人間ならどんなかみたくなりますね。差し障り無いところでスナップはいかがでしょう。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
他の試写したものも、すべて嬉しい描写をしてくれました。本格的に常用しようと思います。

そうですね。人を写すことが最近ないのですが、スナップしてみます。(笑)

匿名 さんのコメント...

一枚目、質感がすごいですね!

私も自分が撮った写真を見てニンマリしてしまう事が度々です^^
私の場合はかなり自己満足ですが・・・

私もフィルム写真撮ってみたくなりました♪

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
是非フィルムの世界へおいで下さい。(笑)
プリントが出来上がるまで、写っているかいないかわからない"緊張感"。失敗した時の"挫折感"。どれもデジタルにはない心持ちです。(笑)
冗談はさておき、フィルムの"良さ"もぜひ実感してみてください。(^^)

匿名 さんのコメント...

亀さんです。
ご無沙汰しています。久しぶりの外泊が許され、覗いてみました。
治験は順調に推移していますので、ご安心下さい。

kazshe さんのコメント...

>亀さん
お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。
順調な経過安堵いたしました。このまま何事もなく無事完了することをお祈りいたします。