Since November 11, 2007

4.02.2008

杉木立


先日のZORKI-4での試写で、se3pさんより緑色の発色に対してのコメントをいただきました。私も仕上りのプリントを見ていて感じていたことだったので、私だけではなかったのだと安堵しておりました。(笑)
まだ他の色の写り方を撮り比べている訳ではないので、レンズのクセというかはまだよくわかっておりませんが、緑の表現に関しては、鮮やかで深い表現をしてくれるようです。山間部に住んでいるものとしては非常に嬉しいレンズです。(笑)

Photo by KMZ ZORKI-4/INDUSTAR 1:3.5 f=50mm
(Kodak SUPER GOLD 400)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

50㎜でまとめるのは難しい写真ですね。ちょっとピンが甘い気はします。確かに緑色の出方が独特ですね。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
確かに50mmではまとめきれない景色でした。こんなときに広角があればうれしいのですが...(笑)
ピンが甘いのは私の腕のなさが一番の理由だとは思いますが、近景よりも遠景よりでピンが甘くなるような感じはしております。