Since November 11, 2007

4.16.2008

満開になりました...。



[風に吹かれて-Blowin' in the Wind-]
TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!


桜を追っかけようと思い、定点観測するつもりだったのですが、なかなか蕾が膨らまず、のんびりとしていたら...あっと言う間に開いてしまいました...(笑)
途中経過もまともに撮れず、会社近くの染井吉野です。一昨日ごろから満開です...(笑)
まだまだ満開になっていない場所もあるので、そちらも追って投稿いたします。

Photo by Minolta DiMAGE F100 (AUTO Mode)

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見事な桜ですね~
花の数が多いような気がします
ソメイヨシノではないんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

こちらと二週間は時期が違いますね。一気に春が来た感じで見事です。

匿名 さんのコメント...

満開ですねぇ(*´∀`)
花がモリモリ(変な言い方だけど(笑))ついていますね。
私の近所では、もう見頃は過ぎたかな〜って感じです。
葉っぱが目立ってきました。
でも、緑の葉っぱと桜のピンクのコントラストもキレイで好きです♪

匿名 さんのコメント...

油断してるとすぐ咲いちゃうんですよね。
うちのとこもそうでした。苦笑

それにしても、大きな桜の木ですねー。

匿名 さんのコメント...

待っていた桜、咲いたんですね~♪
桜の木が横に広がっていないで
縦に大きくなっているような感じですね。
花の密度も濃いですね~☆

匿名 さんのコメント...

うーん、コメントが入らない?
ごめんなさい、何個か入ってるかもしれません(^^;

匿名 さんのコメント...

桜、咲きましたね~♪
結構ボリュームのある、桜ですね。

ウチの方はすっかり散って、
葉っぱが出て来たので、
Kazsheさんのところで
桜を楽しませていただきます~。

匿名 さんのコメント...

桜って、撮るのが意外と難しいですね。
こちらで咲いている間は、曇りの日が多く
花の淡い色と、空のコントラストが低くて
ちょっと苦労しましたよ(苦笑)
また素敵なカット、期待しております♪

kazshe さんのコメント...

>se3pさん
見事なんです。(笑)
地元では名所の部類に入るところですが、桜の下ではお花見というわけには行かない場所です。墓地ですから...(笑)
染井吉野だと思っておるのですが、八重桜のような気もしております...。

>kanさん
あっという間に春が来ました。あっという間に過ぎ去っていきそうです。(笑)


>yukiさん
葉桜もきれいですね。でも、もう少し...とも毎年思います。(笑)


>sachiさん
油断しておりました。(苦笑)
樹齢は...かなりですね。このくらいの桜の古木が連なっております。


>ほよりんさん
咲きました。あっという間に...(笑)
見応え十分な古木が連なっておりますので、地元では名所の部類に入っております。


>chibisaruさん
大丈夫です。きちんと入っておりますよ。(^^)
このブログのコメント機能はあまりよろしくないので、現在外部のコメント機能を検討しております。(^^;)


>ばななんさん
このくらいの古木が連なって、同じくらい毎年花をつけております。それぞれの古木の下にはお墓が1、2件分あり、お花見会...という訳にはまいりませんが、お散歩にはよいコースですね。それにまつわる古い言い伝えもあるのですが...怖いお話なので割愛いたします。(笑)


>ありしあさん
確かに見上げたときに、空と花のコントラストが低いですね。何も考えずにコンデジのオートで撮っていたので、かなりの枚数を撮っておりました。
ちなみにこれは、"唯一"それらしく見えるものでした...精進がたりませんね。(苦笑)

匿名 さんのコメント...

桜、綺麗ですね!
今週が見頃なのでしょうか?
桜の追っかけ、がんばって下さいね。
どんな桜が見られるのでしょ?^^
今年はお花見がたくさんできますっ!!

kazshe さんのコメント...

>めぐさん
綺麗ですよね。場所にもよりますが、この写真の場所は先週から見頃で、そろそろピークも過ぎております。別のところは今週末から来週にかけて見頃になります。
あっという間に春が来ましたが、あっという間に過ぎ去っていきそうです。(笑)

匿名 さんのコメント...

東京はソメイヨシノは葉桜になり、八重桜も散り始めました。
そして、ハナミズキやフジの花が咲いています。
なお、治験も順調で、治験にかかる入院も来週初めまでとなりました。

kazshe さんのコメント...

>亀さん
コメントレス遅くなりまして大変申し訳ありません。三国山脈を隔てて随分と季節が違いますね。(笑)
いよいよ退院ですか。おめでとうございます。問題のない治験で何よりです。(^^)