Since November 11, 2007

12.25.2007

側溝蓋


コンクリート既製品の側溝蓋を100mm単焦点で出来うる限り寄ってみました。使い古されたコンクリート蓋です。
前回の雪の表現力において、kanさんよりコメントいただいた通り、なかなかよい表現をしてくれるフィルムと私も思いました。あとは、私自身の技量に応じて...というところでしょう。(それが一番厄介なのですが...笑)

Photo by Olympus OM-1/E.ZUIKO AUTO-T 1:2.8 f=100mm
(Kodak Professional BW400CN)

BlogRanking
 
よろしければクリックお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
Kodak BW400CN良いフィルムですよね
知り合いのカメラマンさんから大量に頂いて
使い始めましたが、何処でも安く現像できて
多少、色がつくような感じで仕上がるので
気に入ってます。
本来はモノクロフィルムを使いたいのですが
家も嫁の壁が高く自家現像出来ないものですから…

匿名 さんのコメント...

再度、実用に十分なものだと思います。
ズイコーの硬さがあまり出なくて良いですね。

kazshe さんのコメント...

>se3pさん
コメントありがとうございます。このフィルムは確かに、すこし色がのったような感じで仕上がりますね。好みが分かれる部分なのかもしれませんが、私はあまり気になりません。仕上がりを初めて見たときに、「これってモノクロじゃなかったかな?」と一瞬考えましたが...(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
いわれて見ればズイコーの硬さは緩和されているように感じます。まだまだ目を養う必要がありますね。勉強になります。