Since November 11, 2007

12.05.2007

夕闇迫る


山の稜線がとてもきれいに見えました。じっくり腰を据えて撮影すればもっと違った雰囲気の写真になったのかもしれませんが、なかなかそうもいかず。この写真も車で走りながらだいたいの方向へカメラを向けて、カメラまかせで撮ったものです。それでも自分的には雰囲気が思い出されるので良いのですが、皆さんにはわかっていただけるでしょうか?^^;

Photo by KonicaC35AF2
(FujiFilm SUPERIA Venus 400)

BlogRanking

よろしければクリックお願いします。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
コメントありがとうございました。
早速、お邪魔させていただきました。
今の時期、綺麗な夕景が見られますね
自分も良く、車の中からカメラを向けて撮ったりしてます。
何処かへ行って、カメラを構えて撮るのって
苦手なんですよね。
偶然に出会った風景を撮るのが好きなんです。

kazshe さんのコメント...

>se3pさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
「偶然であった風景」よい言葉ですね。
私もそのお気持ちはわかります。改まって構えて撮ると何となく堅苦しくて、私も苦手です。
ではまた。

匿名 さんのコメント...

はじめまして^^ ありしあと申します。
se3pさんのブログからたどって参りました。
私もクラシックカメラが好きです。
持っている台数は多くありませんが、真面目な実写派です(笑)

最近、コストや速効性の面などから、古いレンズでも
デジカメで撮る方が増えてるみたいで…
生粋の銀塩主義(笑)という方、少ないですよね。

まだアルバムページの作成がこれからなんですが、
よろしかったら私のHPに遊びにいらしてください。

http://alicia-classic.ciao.jp

kazshe さんのコメント...

>ありしあさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
「生粋の銀塩主義」ん〜よい響きです。
私は「生粋」ではありませんので...(^^;)
ただ、フィルムで撮る写真にあってデジカメで撮る写真にないもの-フィルム装填から現像もしくはプリント仕上、その後のスキャンなど、手軽でない部分-(^^;)が好きです。ただの偏屈親父かもしれません。
またご訪問くださいね。

匿名 さんのコメント...

kazsheさん、早速のご訪問とコメントありがとうございます^^

私が細々とHPを立ち上げてから数ヶ月…
カメラを初めてから半年くらいになります。
始めはデジカメで撮っていたのですが、
肌に合わなくて一ヶ月ほどで銀塩派に移行しました。
今では、それこそ生粋の銀塩派です(笑)

「自分で撮る」という感覚で写真を作り上げたくて
フルマニュアル、リバーサル、ノーレタッチ
のポリシーで独学で精進しています。

やっぱり偏屈姉さんですよね?…^^;
どうぞ、よろしくです。