Since November 11, 2007

1.11.2008

火の用心


冬の季節は乾燥しがちです。みなさま火の元にはくれぐれもお気をつけ下さい。

雪国は雪がふるので湿度が高いかというと、案外そうでもないのです。暖かくなって雪が溶ける頃になると湿度は上がるのですが、真冬で気温が低く、お日様が出ていても雪が溶けないような日は乾燥します。
部屋の中は暖房を使うので乾燥するし...
まぁ、暖冬の年は案外そうでもないのですが...(笑)

Photo by Olympus OM-1/E.ZUIKO AUTO-T 1:2.8 f=100mm
(Kodak Professional BW400CN)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
ウチのブログへのコメント、どうもありがとうございました。

冬はホント乾燥しますよね~。
でも、雪国は湿度があるのかなって思ってたので
ちょっと驚きです。

モノクロ写真、雰囲気がありますね。
さりげない日常が切り取られてる写真には心惹かれます^^

匿名 さんのコメント...

こちらは冬は空っ風で、観想するものと決まっていますが、昨今は以上に暖かい日があり、何かおかしいです。
雪国の厳しい冬、憧れますが毎日だとつらいかな。

kazshe さんのコメント...

>めぐさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
「何気ないもの」をベースにしております。構図の取り方も、何もかもがいい加減なことが多いですが(笑)、またご訪問ください。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
雪国。毎日だと「憧れ」よりも「苦痛」のほうが多いかもしれません。(笑)
そんなことを言っているから「過疎」というものが進んでしまうのでしょうね。

雪国。いいですよぉ。屋根の雪下ろしも、玄関先、車庫前の早朝の雪だしも楽しいですよぉ。ぜひ一度お試しあれ。(笑)