Since November 11, 2007

1.08.2008

白川郷にて -その2-


昨日に続き、白川郷でのものです。
穏やかな昼下がり、小鳥がさえずり...。ゆったり流れる時間...。いぃなぁ...(笑)
今の時期は雪に閉ざされ、厳しい季節の中にあることでしょう。私の住むところは、それなりに豪雪地帯と呼ばれておる場所ですが、昨年同様、前評判では大雪の予想でしたが、未だにその気配はなく、「今年も暖冬なのかなぁ」とも思います。が、これで油断していると大変な目に遭うことがしばしばありましたので、気を引き締めて雪に備えております。(笑)

Photo by NikonFE/NIKKOR-N AUTO 1:2.8 f=24mm (Ai改)
(FujiFilm SUPERIA VENUS 400)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます

桃源郷のような所ですね~
その雰囲気が写真からとても良く伝わってきます♪
行ってみたくなりました

kazsheさんの住んでいるところは豪雪地帯なのですね
今年はどうなるでしょうね。。。
雪景色は好きですが住んでいる人たちにとっては大変ですよね
私が住んでいる関東平野部は今日はとっても暖かでした♪

匿名 さんのコメント...

しばらく巡回をサボっていて失礼しました。今年もよろしくお願いします。

白川郷より氷とか蛇口などの方が良いですね。季節感も含めて現実感があります。観光的なフォトジュニックなものより、今を伝えるもの、何気ないけど見つけたもの、そんな写真が好きです(あくまで個人の趣味ですが)

kazshe さんのコメント...

>ほよりんさん
あけましておめでとうございます。

是非一度訪れてみてください。冬は冬でライトアップされたりしているようです。私はまだ冬の白川郷は訪れたことがないのでわかりませんが、きれいだそうです。(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

すいません。kanさんのお好みではなかったですね。たまたま目に留まったものがこれで、季節感を全く無視して、かつブログのサブタイトルにも反して載せてしまいました。(反省)

私も個人的には「日常の何気ないもの」が好きなのです。(笑)