Since November 11, 2007

2.14.2012

KonicaC35 修理中

先日、ひさーしぶりのオークションで落札したKonicaC35。flashmaticとセットでした。

ざっくり見廻して、電池を入れて、こちらのC35が露出指針も振れ、程度も良さそうに見えたので、こちらから先にリペアすることにしました。

全体的に薄汚れた感じで、無水エタノールで拭いたくらいでは落ちません。中性洗剤を薄めてスポンジで擦っても落ちません...。
で、ふと思いついた、「メラミンフォーム系スポンジ」。
あれよあれよと言う間に、綺麗になりました。(笑)

古いモルトを除去して、習字用の下敷きに替えて、所々諸々の確認をして、ふと鏡筒に違和感を感じ、よく見ると、何だか傾いています...。目の錯覚ではなく、傾いています。
幸いにも、変形していた部分は、距離・AUTO指標のフレーム枠だけでした。変形部分を「ぶっ叩いて」気にならない程度までにはなりました。
自分で使うだけなので、そんな程度で良いのです。(笑)

0 件のコメント: