Since November 11, 2007

2.04.2012

圧雪道路

”雪景色は難しい” 撮ってみて、改めてそんな感じです。(笑)

ちょっと昔、「人間の目というのは、見たいものだけ、よく見えるようにできている」と聞いたことがあります。
写真でも、「撮りたいものだけよくわかる」ように撮れるようになりたい。デジタルでもフィルムでも。

そういえば、FUJIFILMのEXR技術は、「人の眼をお手本に」というコンセプトでした。今月発売されるレンズ交換式デジカメのX-Pro1は、それに加えてフィルム発想を組み込んだそうです。
どんな感じなのでしょう。使ってみたい、というか欲しい気もしますが、先立つものがない貧乏人の私には、手が届くような代物ではないのは間違いないかと...笑

Photo by FinePix S2500HD

0 件のコメント: