Since November 11, 2007

2.21.2012

レストアとリペア

ちょっと昔の写真機弄りをしていて、最近ふと思うのですが、「レストア」と「リペア」はどう違うのか?
私の行っている事はどちらなのだろう?..と。
で、とりあえず、辞書を調べてみました。

『restore』とは、「修復、復元すること」
『repair』とは、 「修理、修繕すること」

ん~。私の場合は、『repair』かな...。
いずれにしても、私は、「プロ」ではなく、趣味で楽しんでいるだけなので、どちらでもよいといえば、よいのでしょう。
試行錯誤しながら、時に失敗もして、それでも、自分で手をかけた写真機は、使っていて楽しいです。(笑)

0 件のコメント: