Since November 11, 2007

2.15.2012

FUJICA Half 修理中

1963年に発売された、FUJICA Halfです。
いつかは欲しい、使ってみたいと思っておりました。
念願かなって、やっと入手いたしました。(笑)

擦り傷や汚れはあって当たり前のジャンク扱いのものですので、何も手入れをせず動くとは思っておりません。
なので、現在リペア中です。

所々諸々を確認している時には、露出計がまともに動かないので、オートでの撮影は無理かなと半分諦めておりましたが、リペア中に露出計とセレン光電池は問題ないことが分かり、ひとり「ラッキー!」と叫んでおります(笑)
が、絞り羽根に油がまわっており、綺麗にしなくてはと分解を進めております。が、最終的に組み上げられるのか、一抹の不安が残ります...。

0 件のコメント: