Since November 11, 2007

6.14.2010

CanonetQL17-GIII −テスト−

先日、お勉強用に解体し、継ぎ接ぎだらけにしてしまった、CanonetQL17-GIIIのテスト撮影です。無限遠、最短距離、中距離ともピントは問題ないようにみえました。露出オートもそれなりに稼働しており、何はともあれ、それなりに写っていることに、「ホッと」しております。(笑)

Photo by (Canon CanonetQL17-GIII/Kodak GOLD100)




2 件のコメント:

kan さんのコメント...

ちょっとオーバー気味ですが、このカメラの特性だから問題ないです。このころから、ネガカラーのラティテュードをあてにして、安全サイド、つまりオーバーにする傾向が出てきた時代ですね。出回っているフイルムにあわせたためだから仕方ないですが、少しフイルム感度を高めに、つまり控えめに設定するとより良くなると思います。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
ご教示ありがとうございます。全体的にオーバー気味でしたが、それなりに写っていたのでホッといたしました。(笑)
ご指導どおり、感度を調整して使ってみます。