Since November 11, 2007

4.30.2012

カメラの修理。

カメラいじりをはじめてから数年。いままで、先達者の方々のwebサイトを頼みの綱にやっておりましたが、やはり手元に参考書的なものが有ると無いとでは気持ちの上でも違いますし、なにより、読む楽しみもあります。

この本は、カメラいじりをはじめた頃から存在は知っておりましたが、その頃は絶版となっており、入手はほぼ不可能でした。
復刻されたのは2008年12月。その頃多忙によりカメラいじりはおろか、写真すら撮らずじまいでした。
この本の存在を知ったのは、2010年頃。 少しばかり心に余裕ができたのか、少しずつ写真をまた撮るようになった頃でした。

それから2年ほど経った今年。買っちゃいました。(笑)
まだ、ざっとしか目を通しておりませんが、わくわくしております。「これを読めば、完璧にどんなカメラでも修理ができる!!」と、いうわけではありませんし、保証されるわけでもありませんが、趣味の世界として、楽しみの一つとしての知識を得るにはよいかなと...(笑)

0 件のコメント: