Since November 11, 2007

5.03.2010

ホームにて。

先日新潟市への出張のため、久しぶりに電車を使いました。たまには、少しのんびりと行くのも良いものです。(たまにはですが...笑)

先日購入したRollei35。少しずつ、撮り貯めております。Tessarの写りを堪能しておりますが、ふつふつと、ZonnarやToriotarも使ってみたいと...。でも、まだ少し我慢します。(笑)

Photo by Rollei35/Carl Zeiss Tessar(DNP Centuria 400)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

テッサーもゾナーも「何をどのように写したか」で価値が決まりますね。

トリオターは三枚玉だけに、よく言えばノスタルジック、悪く言えば全てが甘い玉です。二眼レフ用などのトリオターは、時々はっとする光を捉えますが、35㎜カメラ用はそういうところが少ないと思いました。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
「何をどのように...」確かにその通りですね。私の場合、「普段見える何気ない事柄を、ありのままに、素直に。」を心がけておるつもりですが、なかなか精進が足りません。(苦笑)まだまだ、中途半端です。

コメントありがとうございます。