富士フィルムのダークレス現像器キット。
モノクロに興味を持って幾年月、未だ自分ではモノクロの世界の半分も味わっておりません。やっぱり、現像、プリントまで、自分でできてはじめてその世界に一歩足を踏み入れたことになるのだと私は思います。
本来であれば、暗室で、現像タンクで、引伸ばし機で...だとは思います。が、私にはまだそれだけの余裕がないので、安直に、「ダークレス現像」から入ってみることにします。
使い方などは、取扱説明書にきちんと書いてありますし、先達者の方々が大勢いらっしゃいますのでここでは割愛します。
と、いうことで、ただいまネガの乾燥中です。
見た目では、それなりに現像ができております。ムラはありますが...。(笑)
次は「プリント」といきたいところですが、今回はネガスキャンで結果を確認します。まだしておりませんが。
思っていた以上に簡単に現像処理はできるものなのだと思いましたし、何といっても何だか『楽しい!!』です。
2 件のコメント:
こんにちは^^
Kazsheさんの写真には、カメラや写真を撮るということのいろんな楽しさがいっぱい詰まっているように思えます♪
私の知らない楽しさを楽しんでいるように感じます^^*
>ほよりんさん
カメラや写真は、理由なく"楽しい"です(笑)
私の写真にそれが詰まっているのであれば嬉しいことです。ありがとうございます。
まだまだ知らない楽しさはたくさんあると思うので、まだまだ楽しみます(笑)
コメントを投稿