Since November 11, 2007

2.06.2011

はたして組めるのだろうか...。

ただいまFujica35SEの整備中です。このカメラのLVシステムといわれる部分、絞りとシャッター速度の連動がいまいちぎこちなく、連動ギアまわりなのかと思いきや、絞り羽根が油で粘っておりました。
そんなこんなで、絞り羽根を観察していたら、一枚動いておりません...。外れております...。
危険とは思いつつ、これも勉強の一つということで、分解しました。外れました、シャッター羽根から絞り羽根まで...。
ベンジンで綺麗にして、さぁて...。ん!?

組めるのかしら、こんなにバラバラにして...。(汗)

0 件のコメント: