Since November 11, 2007

11.22.2007

NikonFEとCanon Demi


NikonFEは私が初めて使ったNikonの一眼レフカメラです。まぁ、いまだそれ以外のNikonの一眼はもっておりませんが...^^;
カメラに興味を持ち始めたときから、Nikonは一度はもってみたかったのです。が、なんだか敷居が高く、高嶺の花状態ですごしてまいりました。結婚し、嫁の実家の物置でこのカメラに出会いました。義理の祖父が生前使っていたものとのことで、祖父以外は全くこの手の物には興味がなく、もう少しで廃棄処分されるところだったようです...見つけてよかった...。
祖母のお許しをいただき、現在は私の持ち物となりました。そのままでも問題なく使えたのですが、せっかくなのでオーバーホールをしてもらい、私のメインカメラとして活躍して頂いております。

Canon Demiは私が初めて使った(と認識した)ハーフサイズカメラです。「認識した」とは何故か?物心つかない頃、実家の母が嫁入り道具の一つとしてもって来た、かの有名な「Olympus Pen」をおもちゃとしてあつかっていたそうです。今考えると、なんてもったいない...^^;

Photo by Olympus Pen-F

0 件のコメント: