Since November 11, 2007

11.29.2007

深紅


なかなか画角中央の南天の実にピントが合わず、やっとそれなりに見えるものが撮れました。オートフォーカスで最短距離に合わせるのはなかなか難しいです。目測距離の訓練をもっとしなければなりません。^^;
それにしても、この発色はすごいです。実物よりも深いような気がします。フィルムの性質にもよるかもしれませんが、HEXANONレンズの発色のすごさなのでしょうか。


画角中央の手前の花弁に合わせたつもりなのですが、思うところに合ってはくれませんでした。私の腕のなさ加減がありありと見て取れる1枚です。^^;
これもまた、赤の発色がすごいです。これの仕上がりを見て、いく先々で赤色の物体を探す日々が続いております。これもまたHEXANONレンズの魔力なのでしょうか。^^;

Photo by KonicaC35AF2
(FujiFilm SUPERIA Venus 400)

0 件のコメント: