Since November 11, 2007

11.22.2007

Konica C35AF2


「ジャスピンコニカ」の愛称をもつ Konica C35AF の後継機種として1980年7月に発売されました。ちなみに、前身のC35AFは、世界で初めて自動焦点調節機能(いわゆるオートフォーカス)を搭載したカメラでした。
私のもつ個体は、祖父が生前使用していたそうです。持ち歩いてのスナップには最適と私は感じております。
レンズはいろいろなwebサイトで評判の高いHEXANONを搭載しております。焦点距離は38mm、F値は2.8です。
フィルム室のモルトは劣化してベタベタしていたので、フェルト生地に張り替えしました。が、生地が少し厚めで裏蓋がかなりきつくなってしまいました。「そのうち馴染むだろう」と思っておりますが、いまだその気配はみられず...^^;

0 件のコメント: