Since November 11, 2007

7.03.2010

山上の船。

ここは、山の中腹にある、ニュース沙汰にもなりました、発電停止中だった某発電所の調整池です。この2週間ほどのちに、取水が再開されました。
調整池の確認のためでしょうが、船が2艘ほどでておりました。
二度とこのようなことがおきないように、自らを律して、 嘘偽りのないお仕事をしていただきたいものです。

Photo by Rollei35/Carl Zeiss Tessar(DNP Centuria 400)

6 件のコメント:

kan さんのコメント...

どこのダムか、どんな事件か知りませんが、素晴らしく深い色ですね。航跡が印象的です。通り過ぎて広がった感じも良かったかもですね。

kazshe さんのコメント...

>kanさん
夕方にほど近く、アンダー気味になったのが幸いだったのかもしれません。(笑)

この発電所は、東日本旅客鉄道のもので、この調整池は平成になってから竣工された第2調整池です。
水利は信濃川で、権利以上の取水を長年し続け、それを隠蔽しておりました。つい最近和解し、再水利権が認められたばかりです。「信濃川発電所」で検索すると事件の詳細が引っかかると思います。

kan さんのコメント...

随分休憩していますね。何かありましたか?

kazshe さんのコメント...

>kanさん
どうもすいません。(汗)
仕事で新規事業の立ち上げがございまして、バタバタでございました。ようやく少し落ち着いてきました。

muwa さんのコメント...

kazsheさん

Japan Blogger Users Group で URL 見つけて遊びにきました。

素晴らしい感覚していらっしゃいますね、本当に綺麗な写真!

夢和

kazshe さんのコメント...

>夢和さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉まで頂戴いたしまして、恐縮いたしております。最近またまた仕事にかまけて、更新が疎かになっておりますが、また遊びにいらしてください。