Since November 11, 2007

5.29.2020

ジャーニーコニカ KONICA C35

「ジャーニーコニカ」のKONICA C35。
フライホイールを使った独特なシャッターが搭載されています。露出調節は、CdS使用のEE機構による自動露出調節です。
整備は比較的しやすいし、大きさもコンパクトで、日中の屋外であればグリーン目盛に合わせて、お散歩カメラにはもってこい。ピントを気にせずスナップ撮影できます。でも、距離計連動なので、きちんとピントを合わせることもできるのです。

とても優秀な方々がとても素晴らしいレストアなりレビューなりされておられますので、気になったらググってみてくださいまし。
とっても素直な写りが私は気に入っております。

唯一気になるのが、電池のON/OFFがないので、撮影が終わったらレンズカバーを付けるなり、ケースに入れるなりして露光センサーに光が当たらないようにしておかないと、割と早く電池がなくなることです。まぁ、それはそれで良きかなと...。(笑)

0 件のコメント: