Since November 11, 2007

7.01.2011

ちょっと上を見た。

休日出勤+出張の朝。出張先で、ふと上をみあげると、お店の看板。
セレクトショップなのか、なんなのか...。まぁ、衣料品店ですね。

衣料品...なんだか古くさく聞こえるのは私だけでしょうか。でも、なんだかホッとする響きでもあるのです。
私は、セレクトだのアパレルだのより、"衣料品"のほうがしっくりきます。(笑)


Photo by Canon Demi
(FUJICOLOR 業務用 ISO100)
Film scan by CanoScan D2400U

2 件のコメント:

kan さんのコメント...

これはレンズの特性が良い方に出ましたね。なかなか象徴的で良いです。

この業界は「イメージを作る」ためにわけのわからない片仮名を多用しますね。実態は変わらないのに、それに乗る消費者も間抜けですが(笑)

kazshe さんのコメント...

>kanさん
確かに訳の解らない文言でした。たしか、下の文言は「INTERNATIONAL」だったように記憶しております。
何をもって国際的なのか、外から見た限りでは、皆目検討がつきませんでした。(笑)